So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

EU盤 The Fame Monster (LIMITED EDITION) [The Fame Monster]

P1000202_copy.jpg
P1000200_copy.jpg
今月の10日(日本時間)にリリースされた再発盤です。
デジパックになっていますが、豪華なハードカヴァー仕様になっています。
シングルディスクなので、これぞコレクター・エディション
マスト・アイテムといったところでしょうか。
個人的に、こういった仕様は受け入れやすいと思います。
日本のレーベルも、これくらいの工夫はしてほしいものですね。
生産国はEU盤ですが、今回はやってくれましたので合格です。
限定生産なので、お早めにどうぞ。
(通常のプラケースより大きいサイズとなっています)

Track List

1. Bad Romance 
2. Alejandro 
3. Monster 
4. So Happy I Could Die 
5. Speechless 
6. Dance In The Dark 
7. Telephone 
8. Teeth

CD番号:0600753391167

再発盤リリースのお知らせ [マスターからの伝言]

7350.jpg

 

みなさん、こんばんは。ガガの再発盤のお知らせです。
ザ・フェイムとザ・リミックスがコンビネーションされたCDの発売です。
パッケージがひとつになった2枚組み仕様です。
また、価格もリーズナブルな¥1,980(税込)に設定された限定盤となります。


発売日:2012年12月5日   CD番号:UICY-91814


FM放送は貴重な情報源 [マスターからの伝言]

みなさん、こんにちは。
最近、涼しくなったので過ごしやすくなりましたね。
歳を重ねると日々の時間の経過が本当に早く感じるるもので
今年も、あっという間の10月です。
こうなってくると時間の大切さがしみじみ感じます。

今は時間があれば、数多くの音楽を聴きたい欲望に溢れてます(笑)
2、3年前に購入したCDが封を切らずに残っているのは、すごく切ないものです。
とは言っても、その気にならない時に音楽を聴いても
あまり印象に残らないたちなので、義務的に音楽を聴くスタイルは望みません。

僕はFM放送を聴くのが好きなので絶えず聴いています。
もちろん新作や旧譜CDの購入に大きく役立っていますので
自宅にいるときはFM放送は鳴りっぱなしです(笑)

そんなときに、心に響く曲がオンエアーされると
すぐに検索して、その曲の情報を取り寄せます。
これが僕の音楽発掘へのスタイルです。

先日も、珍しくジャニスジョプリンのサマータイムがオンエアされてたので
10年以上振りくらいにCDを引っ張りだしてみました(笑)
聴いてみると懐かしさが込み上げてきて、何とも言えない気持ちになるんですよね。
ジャニスは27歳の若さで亡くなったので、当然リアルタイムでは聴いてないけど
初めて聴いた時は、こんなカッコイイ女がいるんだなと
憧れと尊敬で夢中になってたときがありました。

シェールも、そのうちの1人なんですけどね。
僕の中ではシェールが一番カッコイイ歳のとり方をしてるとおもってます。
ジャニスも生きてれば60歳はとうに越えてるし、シェールはいまだ健在ですよね。
2人に共通してるところは、声質は全く違うけど、やっぱり歌唱力だと思います。
様々な楽器が現存する中で、人を引き付ける最高の楽器はヴォーカルだと信じています。

やっぱりライブで良いステージを見せられる(聴かせられる)アーティストは天才です。
もちろん、それらを引き出すサポーターのチカラも必要なんですけどね。
歌で人を魅了できるなんて、本当に素晴らしいことじゃないですか。
ガガも、そういったオーラは持ってるし、他にもそういったアーティストはいます。

まだまだマイナーだけど、リジーの歌声も好きですし
メロディガルドーは生々しさがあってヘッドフォンで聴くと
この人の世界に導いてくれます。

いずれもFM放送で知った方々ですけど、それだけ僕にとってのFMは貴重な情報源なのです。
好きなアーティストをCDで聴くのも良いけど、ラジオで聴くと違った味わいがあります。

良かったらラジオに興味を持ってみませんか?


前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。